人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池坊巡回講習

昨日は暑かったですね。
今日、池坊巡回講習が開催されるため
あの暑さの中、お昼頃から夕方まで
明日の準備に忙しくバタバタし。。
汗はたらたら。。。

それが、なぁんと、
昨日は、此方の隣の市は日本一暑く37度もあったそうです。
家らの処も34度。。。ふぅ・・・あったそうです008.gif

巡回講座、当日の今日は8時集合。。。
今日も会場の袖のところで
準備に ごそごそ・・・
そして、汗。。。。たらたら。。。
忙しく動いている中でも

舞台上での先生のわかりやすい説明を聞きながら
素敵な作品の出来上がる様子を見せて頂き
とても有意義な一日でした。

作品の一部ですが。。。
池坊巡回講習_b0189573_21495162.gif





今日もお訪ね頂有難うございます。
by gojyagojya | 2016-07-03 21:58 | Trackback | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2016-07-03 23:50
こんばんは。
巡回講習お疲れ様でした。
外も暑いのに、ステージ上は尚更ですね。
裏方の膨大な仕事は大変です。
間違いのないよう、お花の水揚げは大丈夫か?、講師の先生へのお手伝いのタイミング等々・・・
後片付けもね^^;
秋田は今年、10月になりました。
秋は初めてです。
先ずはゆっくり体を休めて下さい。
Commented by gojyagojya at 2016-07-04 08:38
茜さん~お早うございます。
茜さんも支部でのお世話を、やっておられるので、大変なのを分かってくださり、ねぎらいの言葉をかけて頂き有難うございました。
午前中に8作生けられたのですが、昼休みにバタバタして、写真を撮ったのですが、上手く撮れて・・・涙。。。
アップした写真の砂鉢と生花の花器は私のです。
午後の作品は、、、時間が亡くて撮れませんでした。涙。。
 今回は小林義子先生でした、作品作りの事以外にも
細心の心遣いの方も学ばして頂き、うわぁ~~そうだわぁ~~と、感激しました。
茜さん~10月の巡回講習には頑張ってくださいね。
<< 雨模様 素敵な週末を・・・ >>