人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙一色

今回の研究会は、水仙一色でした。
デモストレーションで生けられた教授の作品。
水仙一色_b0189573_0361614.jpg

左横から
水仙一色_b0189573_0371515.jpg

手早くいけられ。。。
見る見るうちに出来上がり~~005.gif・・・



参加された引き立ての先生たちの中から。。
水仙一色_b0189573_0382912.jpg

水仙一色_b0189573_0392380.jpg


そして私の。。。。
水仙一色_b0189573_041229.jpg

by gojyagojya | 2013-12-08 00:43 | Trackback | Comments(6)
Commented by budoudana-de at 2013-12-08 10:28
おはようございます~。
水仙一色の季節ですね。
昨夜、それを思いながら床に就きました。
研究会に参加できないことになり、自習です。
講師の先生の作品は流動的で勢いが素晴らしいですね。
いろいろな姿を見せていただきとても参考になります。
私もひとつに固まらずいろんな姿をそのときその時の気持ちで表現できたら~と願っています。
ありがとうございます。
Commented by gojyagojya at 2013-12-08 15:15
こんにちは。
そうですか。。研究会に参加できなくて残念ですね。
自主も又良し。茜さんだったら余計に成果が出る事でしょう~~
水仙は、この時期、池坊人には避けられないですものね(苦笑)

1月には研究室で、古典の水仙(雲泰)のをいけます。
絵図をみても、役枝が分からず・・・
まぁ~~ないのかもしれませんが。。
どうなることやら。。。


私も、茜さんのブログで生け花の作品を見せてもらい
勉強させてもらっています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by komiti15 at 2013-12-08 16:12
同じ素材でこんなに変化に富んだ活け花が見られるなんて
興味深いです。
凄いです! 
何度も見直して楽しみました。\(^o^)/
Commented by b_fleur at 2013-12-08 18:48
この時期に一度は生けたい水仙の立花、さっそく
生けるチャンスがあって良かったですね。
どの作品も素晴らしいです~
私も水曜日の勉強会が、どうやら水仙だという連絡が
入りました。
久しぶりなので気合いを入れないと終わらないかもです^^;
Commented by gojyagojya at 2013-12-08 19:29
komitiさん~こんばんは。
そうなの。。同じ花材でも違うでしょう?
それに花の数(3、5,7本・・・など)でも
生け方が違ってくるのです。
奥が深いですよね。
何度も見ていただき嬉しいです~~
有難うございました。
Commented by gojyagojya at 2013-12-08 19:34
東路さん~こんばんは。
水曜日の勉強会楽しみですね~~
又見せてくださいね。
私も水曜日の稽古、水仙をもう一度、稽古する予定です。。。多分万年青もするはず。。汗!!
水曜日は、二人にとって??の日ですね。(苦笑)
お互いに頑張りましょう~~
<< 今年最後かも? 夕食・・ >>