人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲南黄梅

ウンナンオウバイ(雲南黄梅)モクセイ科
雲南黄梅_b0189573_1118320.jpg

雲南黄梅_b0189573_11171953.jpg



良いお天気ですね。
今日も良い日でありますように・・・



昨日、お花の研究会で生けた花です。
雲南黄梅_b0189573_11532826.jpg

by gojyagojya | 2013-04-29 11:20 | Trackback | Comments(6)
Commented by b_fleur at 2013-04-29 12:53
こちらの黄梅って私が学院祭に生けたものと同じもののような
気がしますがどうなのでしょう?
私はただただ黄梅の八重って思っていました^^;

ゴールデンウィークに研究会だったんですね。
富山支部の方は熱心ですね~
オクロレウカとアプライトに抱かれた空間の中に浮かぶ
グロリオサが素敵ですね♪
Commented by gojyagojya at 2013-04-29 18:48
こんばんは。中研祭の東路さんの作品を改めてまた見ましたが素敵でしたね~~
雲南黄梅の方が花が少し大きいそうです。
明日もお花のお稽古です。
GWは?ですよね・・・
たまには、こんな時もあってもよいかも?
お稽古アップできたらしますね。
Commented by komiti15 at 2013-04-29 22:21
黄色い花はひまわりを連想させて太陽のような
明るさを感じます。
このお花散歩途中で見かけるお花です。(^_^)v
Commented by gojyagojya at 2013-04-29 22:25
komitiさん~こんばんは。
黄色は元気色ですよね~~
お散歩道に見かけると。。。。
元気いっぱいになりますね~~
いつもありがとうございます。
Commented by budoudana-de at 2013-04-30 01:23
我が家も黄梅が出番待ちです。
同じ種類のような気がしますが~?
グロりオーサが緑がちの中で引き立ちますね♪
研究会ご苦労様でした。
Commented by gojyagojya at 2013-04-30 19:21
茜さん~こんばんは。
黄梅、、、同じ~~
嬉しいですね~~
生けてみたいですね~~
今日はお稽古で、株分けの立花と
今年初めての嘉吉を稽古してきました。。
嘉吉は良いですね~~
<< ツリバナ 椿 >>