人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公衆電話

総合病院の中の公衆電話・・・・
公衆電話_b0189573_0165876.jpg


公衆電話_b0189573_016370.jpg

公衆電話が設置してある
ここが携帯通話可能エリア005.gif
携帯が普及し、、、
公衆電話のこの風景、
いずれ懐かしくなるのでしょうね…

ちなみに公衆電話の色の違いをネットで調べたら
緑色の公衆電話
駅・病院・公民館などの公共施設に設置され回線名義や料金はNTTが管理しているそうです。
ピンク電話は
(特殊簡易公衆電話)で、
主に飲食店などの店内に店舗の運営者が 設置する公衆電話サービスだそうです。
by gojyagojya | 2013-02-26 00:20 | Trackback | Comments(4)
Commented by komiti15 at 2013-02-26 10:27
赤電話、ピンクの電話は、遠うに姿を消しましたね。
赤と緑・・・ 公衆電話の価値は同じと思いますが何処がちがうのだろう・・・?
Commented by nimuno-home at 2013-02-26 16:46
公衆電話が随分と減ってしまっていますが、
病院は 何台か置いてあるのですね。
随分前ですが、出先に携帯を忘れてしまい、
公衆電話を探すのが、大変だったのを思い出しました。
すっかり、携帯は生活の一部になっていますよね^^;
 nipopo*
Commented by gojyagojya at 2013-02-26 21:32
komitiさん~こんばんは。
そうそう。。。赤もピンクもありましたね。
今は緑しかありませんが、
これもいずれ。。。と思うと寂しいですね。
Commented by gojyagojya at 2013-02-26 21:40
nipopoさん~こんばんは。
総合病院ですが、一応2台設置されていますが、
使っている方ほとんどいません。

携帯は、生活の一部になりましたね。
便利になりましたが、
こういう時代になるとは思いもつきませんでした。
<< 胡蝶蘭 福寿草 >>