人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたか・・・

そろそろ動き出そうと・・・
庭の梅もあくびをし始めましたよ・・・006.gif

あたたか・・・_b0189573_116538.jpg
あたたか・・・_b0189573_1162729.jpg

隠れ蓑
あたたか・・・_b0189573_1185453.jpg

by gojyagojya | 2013-02-02 01:21 | Trackback | Comments(4)
Commented by b_fleur at 2013-02-02 18:56
梅に可愛い莟がつきましたね♪
青空のもとで嬉しそうです。
かくれみのは散歩コースに街路樹として植えられているところが
あるのですが、今まで実?に気付きませんでした。
花も咲いたっていうことですよね^^;
Commented by komiti15 at 2013-02-02 19:23
隠れ蓑? 謎解きみたいで “しげしげ” と眺めて不思議を観察しているのですが・・・?
2つの実の向うに何か隠れているの?

実の下部分の茎に丸く絡まった茶色い物は何だろう・・・?
気になる写真ですね。(笑)
Commented by gojyagojya at 2013-02-02 21:28
東路さん~こんばんは。
まだ油断は出来ないけれど、暖かくなりましたね~~
隠れ蓑ですが、葉も色々あるみたいですね。声は植えたわけではなく鳥ちゃん達の仕業なんですが。。
結構立花で葉を使えることがあり、嬉しいやら邪魔やら・・(>_<)
Commented by gojyagojya at 2013-02-02 21:32
komitiさん^こんばんは。
葉が大きくて隠れることが出来る?から付けられた名前みたいですよ。秋にできる実ですが、雪とか風雪で萼がとれてきているのでしょうね。
いつも有難うございます。
<< 鬼ちゃん~ 多肉植物 >>