ミヤコワスレ

ミヤコワスレ
b0189573_131049.jpg

[PR]
# by gojyagojya | 2010-05-08 13:01 | Trackback | Comments(0)

ツバメ

いつもは締めてある作業場のシャッターですが
GWの間、相棒は田圃や畑の下準備の為に機械の点検や作動などで
開けっ放しにしていることが多かった・・・

今まで気づきませんでしたが
作業場の天井の上に木で作られた台は
亡義父がいた時に、ツバメが現れたときがあり
義父がツバメの為に作ったものですが。。
残念ながらその台は使われずそれっきりだったとか!!

開けっ放しになっていた中に
良い場所を見つけたツバメが
初めは取り合いでしたが(笑い)
同じようで見分けは分かりませんが
今いるカップルが勝ち取ったみたいです!!

シャッターを開けっ放しにはねぇ・・・・・・
最初、当惑しましたが・・
今はシャッターを下少しだけ開けて
道路から見えない横の戸を開けています。
ちゃんと心得たのか・・・
その戸から盛んに出入りしています。
私がその戸のところから覗いたら・・・
慌てて、シャッターの下の開いているところから飛んでいきます。
ちゃんと使い訳も出来る賢いツバメちゃんです(笑い)


何となく義父、義母が
b0189573_1722378.jpg

戻ってきたみたいな気もしています・・・
[PR]
# by gojyagojya | 2010-05-07 17:17 | Trackback | Comments(2)

エリカ

エリカ(ファイヤーヒース)ツツジ科エリカ属
b0189573_1333252.jpg

[PR]
# by gojyagojya | 2010-05-07 13:33 | Trackback | Comments(0)

シライトソウ

b0189573_1139199.jpg
シライトソウ
[PR]
# by gojyagojya | 2010-05-05 11:39 | Trackback | Comments(0)

マイズルソウ

マイズルソウ
b0189573_11364010.jpg

b0189573_11372114.jpg

[PR]
# by gojyagojya | 2010-05-05 11:37 | Trackback | Comments(0)

クレマチス

今朝咲き始めたばかりの
b0189573_1135535.jpg
クレマチス・・・
[PR]
# by gojyagojya | 2010-05-05 11:35 | Trackback | Comments(0)

ハナミズキ

b0189573_11342418.jpg
ハナミズキ
[PR]
# by gojyagojya | 2010-05-05 11:34 | Trackback | Comments(0)