県民生活文化展2009

明日まで県民生活文化展2009
いけばな。美術作品。お茶会。舞台公演。文芸作品の創作。ふるさと文学コーナー
などが砺波文化会館。砺波農村環境改善センター。砺波美術館の3カ所で開催されています。
入場は無料ですのでお近くへお出かけでしたら寄って見て下さい~~

私の方は(前期)18日がいけ込み。19日、20日の朝は、水やりと、手直しにでかけ・・
20日は、水やり、手直し、夕方の撤花で2往復しました・・・・・008.gif

3日間、359号線を一応山越えなども箇所たカーブも多々あり・・・
そのうちカーブの曲がりに快い快感を感じたり・・・
兎に角、ひたすら走りましたね・・006.gif
春に病気をしていたので、
こうして又、長い距離を運転できるようになった自分に
運転しながら感慨深いものがありました・・・・・
私の作品
b0189573_19211631.jpg

公募席へは同じ社中の5人の若い人達が参加(画面をクリックしたら大きくなります)
b0189573_19232022.jpg

私たちの先生を含めて5人の大作席(画面をクリックしたら大きくなります)
b0189573_19274248.jpg



b0189573_2010223.jpg
b0189573_2012449.jpg



続きがあります
[PR]
# by gojyagojya | 2009-09-21 17:28 | 生活文化展2009 | Trackback | Comments(2)

朝ドラ

朝ドラのつばさの
その舞台となっているところを、
昨年、たまたま旅行したこともあり
なんとなく、あまたら堂の場所が想像できるので
親しみが持てて、毎日楽しく見ていました。

ドラマはいよいよ佳境にはいってきました。
そして収録撮りはクランクインしたんだそうです。
昨日、スタジオパークのゲストはヒロインの翼ちゃんでした。

ドラマの家族とは、長い期間常に一緒で、オフの時も一緒の時が多かったとか・・・
まるで本当の家族みたいな感じになったとかで・・
そして、それぞれのドラマ上の家族から頂いた手紙を読み
涙、ぽろぽろ・・・
それを見て、私ももらい泣き・・(笑い)
スタジオパークでは、つばさちゃんの白無垢の姿もちょこっと見れて。。
凄く愛らしくて・・・
最後は誰と結ばれるのでしょうね~~
興味深々。。。楽しみですね。。。
b0189573_19535131.jpg
b0189573_18264685.jpg

b0189573_19552799.jpg



[PR]
# by gojyagojya | 2009-09-15 18:31 | Trackback | Comments(2)

今は秋~~♪~~

今は秋~~♪~~
誰もいない海~~♪~~

静かになった海~~
聞こえてくるのは
波の音と
鳥たちの鳴き声だけ~~
平和なひとときです・・・
b0189573_1735895.gif


Home ごじゃごじゃgarden
[PR]
# by gojyagojya | 2009-09-14 17:04 | Trackback | Comments(0)

陽の目を見ない写真が一杯・・

陽の目を見ない在庫が一杯・・・
植物や花展の花、稽古の花でも
兎に角、やたらめっちゃら写すけど・・・
カメラの中だけで、陽の目を見ない写真が多いですね・・・
反省。。。。。これもその中の一枚です・・025.gif
b0189573_15554145.jpg
・・・・
[PR]
# by gojyagojya | 2009-09-14 15:57 | Trackback | Comments(0)

OB会の残った花材で

今日は役員会でした。
いつもは早く終わる役員会ですが、
今日は、砺波の花展、連合花展、山王山(神社)の花、七夕会のことなどで・・
色々決めなくちゃならないことがあり長引きました。
連合会の花展では最後の日、喫茶担当になっていました。
一遍に考えると、超忙しくて混乱しそうなので、
まぁ~~兎に角、一番近いところから、一つ一つこなしていきましょう・・015.gif

家に戻ってから・・・
昨日のob会の残った花材からいけてみました・・・
b0189573_21131240.jpg

[PR]
# by gojyagojya | 2009-09-13 21:15 | Trackback | Comments(0)

OB研究会

OB研究会。
前から分かっているのに、昨夜やっと花道具の整理をし
花器を選びそれに会う石を準備(この花器には落としが有ったのだけど行方不明)!!
ちゃんと整理していないのでこう言う時慌てるのよね。ねぇ・・
剣山、足、後はぞうきん、ゴミ袋、etc・・・
花材は研究会費用に含まれていますが(弁当もです)♪~~006.gif
いつも、少し家にあるものももっていったりしますが・・・
昨日、庭の花も準備しておればいいのに
今朝雨の中、傘をさして。チョッキン、チョッキン・・・・
案の定、時間が。。。
9時からだから・・
焦りました!!
時間ちょっと前にギリギリセーフ~~

庭のワイルドオーツを使っていけました。
手直しはマランタの葉の出を低くされただけでした~~
今日の割り当ての花材は一杯残りました。トホホ・・
庭の花材をたしたりして、後日、何かいけてみましょう~~?

b0189573_1924847.jpg
Home ごじゃごじゃgarden
[PR]
# by gojyagojya | 2009-09-12 19:24 | Trackback | Comments(0)

9月の庭の花

数珠玉
黄色いのは数珠玉の花です。
b0189573_14112695.jpg

昔、おばあちゃんなどが可愛い端きれの中に
数珠玉をいれお手玉を作ってくれてたものですが・・・
最近では、お手玉の中は
ペットボトルの素材を細かく刻んで丸く加工したものが入っていますね。。。
Home ごじゃごじゃgarden
[PR]
# by gojyagojya | 2009-09-11 14:05 | 2009年庭の花 | Trackback(1) | Comments(0)