<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年も有難うございました。

今年も、良いお付き合いをしていただき有難うございました。

皆様にとって、迎える新しい年も
素晴らしい年でありますように・・・

また来年もよろしくお願いいたします。



b0189573_23115221.jpg



b0189573_23164371.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2014-12-29 23:13 | Trackback | Comments(5)

バリンバリン~~冷え冷え~~

バリンバリン・・・冷え冷え~~
b0189573_1014725.jpg

b0189573_101912.jpg

b0189573_1021379.jpg

b0189573_1031255.jpg

ミヅバショウ、冷え冷えに負けていない005.gif
b0189573_10155826.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2014-12-28 10:18 | Trackback | Comments(0)

バリンバリン~~冷え冷え~~

バリンバリン・・・冷え冷え~~
b0189573_1014725.jpg

b0189573_101912.jpg

b0189573_1021379.jpg

b0189573_1031255.jpg

ミヅバショウ、冷え冷えに負けていない005.gif
b0189573_10155826.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2014-12-28 10:17 | Trackback | Comments(0)

陽が射して。。にこっ~~

昨日は、雪が舞う寒い日でしたが・・
今日は良いお天気となり家の中にも陽が入り気持ちが良いです。
b0189573_1446171.jpg

裏にはちゅんちゅんと…
みんな晴れると気持ちが良いのですね~~
b0189573_14465391.jpg


昨日、松竹梅を生けた残りの梅で
月に梅の生花を生けてみました。
沢山の材料で生けても上手くいかないのに。。
残りで生けたので、ご了承し甘く見てください・・・040.gif
b0189573_14495613.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2014-12-27 14:51 | Trackback | Comments(2)

ケーキ・・・・

12月25日は、娘の誕生日(何回目かは内緒006.gif)でした。
家では、娘が生まれてからず~~と24日のイブと25日のクリスマス 
2日間ケーキを食べています。
旦那も12月が誕生日なので12月は大好きな?ケーキを食べています。。017.gif

今年からプレートに書いてもらう名前は
○○○ちゃん ~ さんになりましたよ。018.gif
b0189573_20403113.jpg




お正月の花
松竹梅・・・
花器は(薄端)
b0189573_20434925.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2014-12-26 20:45 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス~~

メリークリスマス~~

最近はほとんど更新していませんが
2002年からホームページを開設しております
その長い間に、いろんな方の消息が分からなくなったりして寂しいですが、、、

今なお長いお付き合いをしていただいている皆様から
掲示板に素敵なクリスマスカ-ドをいただき嬉しかったです~~



b0189573_1071165.jpg

b0189573_1075011.jpg


b0189573_1904665.jpg
アイスクリームケーキです~~060.gif
b0189573_109390.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2014-12-25 10:09 | Trackback | Comments(2)

クリスマスイブ

玄関フードに避難しているシャコバサボテンの花が咲きました~~
b0189573_15515581.jpg




皆様にとって
今宵は素敵なクリスマスイブでありますように・・・060.gif・・・
b0189573_15495172.gif

[PR]
by gojyagojya | 2014-12-24 15:54 | Trackback | Comments(0)

長い間お疲れ様でした。

長い間、働いていた会社を
旦那は、今月末で定年となります。
長い間にはいろいろなことがあったでしょうが…
無事に勤めを終えることができました。

職場の皆様からの頂きもの・・・
b0189573_23403967.jpg
b0189573_23411320.jpg


来年も 又同じ職場に働くことになっていますが。。。
本当に長い間、お疲れ様でした。

More
[PR]
by gojyagojya | 2014-12-23 23:46 | Trackback | Comments(2)

冬至・・・

b0189573_13422311.jpg

再び雪景色・・・
今回の雪は根雪になりそう・・・042.gif


そして今日は冬至ですね・・・
一年で 一番 昼が短く夜が長い・・
そして今日は雪が深々振っていて寒い・・・
今晩はゆず湯でもして身体を温めましょう~~

b0189573_13543324.jpg

ネットで調べると
・・・・冬至にゆず湯に入るのは、
柚子の強い香りで邪気を祓い、
「一陽来復」の日に体を清める「みそぎ」という意味があり
また、「冬至=湯治」と「柚子=融通」をかけた語呂合わせで
「融通が効くように」という縁起かつぎの意味もあるとの事。
[PR]
by gojyagojya | 2014-12-22 13:49 | Trackback | Comments(0)

還暦祝い・・

娘たちが、
父親の還暦祝いを
内密に計画しておりました。

実は、今日、食事に出かけるまで
彼は、自分の還暦の祝いとは知りませんでした。

娘たちから、028.gif内緒だと、口止めされていました。。
おしゃべりな私には
かなりつ辛い日々でした。。

お店に行く前に
彼にしらせると005.gif005.gif
b0189573_2321026.jpg

後程、赤いちゃんちゃんこを着て、みんなで写真を・・・
床の間の軸には
b0189573_23224874.jpg


b0189573_23102537.jpg
b0189573_2311480.jpg

b0189573_23112588.jpg
b0189573_23115337.jpg
b0189573_23121561.jpg

b0189573_23123843.jpg

世界で初めて(リンゴの無農薬栽培)
昨年、「奇跡のリンゴ」の映画で阿部貞夫が出ています。
b0189573_2312564.jpg


b0189573_23132016.jpg

b0189573_23135221.jpg
b0189573_23141985.jpg

b0189573_23144461.jpg

お食事の他に
下の娘には額の中に入れられた似顔絵
(ちゃんちゃんこを着た彼とその隣に私)ネットで絵描きさんに注文したそうです。
上の子からは、新幹線のプラモデル(大好きなのです)
上の娘の空いた部屋を、彼は趣味部屋に狙っているのです。

凄い嬉しい娘たちからのこの日のサプライズに
私の方が感激し、うるうる。。。

お店からは
大きなお皿が
それに私たちがお祝いの言葉を書き
帰るまでに、焼いてプレゼントしてもらいました。

More
[PR]
by gojyagojya | 2014-12-21 23:31 | Trackback | Comments(2)