<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

季節はずれ?

寒さに弱いスイレンボクを
この冬室内に入れてみました。
当初、葉が全て落ち・・あらっ~~失敗?(-_-;)
そのうち若葉が出始め・・
なぁんと花が咲きました~~
蕾も沢山付けています~~
でも、本当の開花の時期にはどうなるのでしょう~~042.gif
b0189573_17432454.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2011-02-25 17:43 | Trackback | Comments(2)

スノードロップが

雪解け後の荒れた庭に
スノードロップがにょき~~と
b0189573_2133672.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2011-02-23 21:33 | Trackback | Comments(0)

春よこい~~はぁやくこい~~

暖かかったです~~
部屋が暖かいので暖房が入らない。。。
それと雪で歩けなくなっていた庭を歩く事が出来た・・・
春はそこまで来ているね。。もうちょっとよね。。。

b0189573_2081889.jpg
雲南桜草
[PR]
by gojyagojya | 2011-02-19 20:08 | Trackback | Comments(2)

ミッキーの実

お正月から咲き始めたミッキーの木の花
次々に花は咲くのですが。。
咲いては散り咲いては散り・・
季節が違うからかなぁ?と半ば諦めていました
b0189573_20432128.jpg

それが、なぁんとみがなりました~~003.gif
b0189573_19104057.jpg


[PR]
by gojyagojya | 2011-02-18 20:43 | Trackback | Comments(0)

バレンタインディ

2月14日 バレンタインディ
日本では、女の子が男性にチョコを贈り053.gifを告白する日になっていますが、
アメリカでは男性が女性にチョコを贈るとかと聞きました。
それは兎に角、一人でも多くの人達が想いを伝えられてハッピイな日になると良いですね~♪~

そしてブログを見て下さる皆様に
日頃の感謝を込めて
ちょこっとチョコを・・・


b0189573_20543576.jpg


それとこのバレンタィンは、まんまとお菓子会社の商戦に人々が乗っかっているような気もしますが
このバレンタインチョコレートを日本で最初に始めたのは、メリーチョコレートカムパニーだそうですよ。
[PR]
by gojyagojya | 2011-02-14 20:54 | Trackback | Comments(0)

竜安寺

b0189573_1121513.jpg
竜安寺の石庭
白砂を敷き詰められた石庭に、大小15個の石が置かれている。
その15の石は煩悩をあらわしているとか。。
この庭のどこから見ても15の石を全部見ることが出来ない・・・

見えない部分をアップ・・・・・
b0189573_11232828.jpg
b0189573_11251296.jpg


[PR]
by gojyagojya | 2011-02-13 11:21 | Trackback | Comments(2)

京都

5日から数日京都へ行っておりました。
金閣寺
b0189573_1821496.jpg
b0189573_11263183.jpg




以前、銀閣寺へ行った時は修復中で幕で囲まれていました。
今回は修復が終わり銀閣寺をみることができました。
b0189573_1824453.jpg



清水寺
桜が満開になる頃は見事な景色でしょうね・・
b0189573_18262118.jpg



京都 太秦映画村
b0189573_18275749.jpg

b0189573_18302628.jpg

忍者の綱渡り・・・私的には好きなシーン・・・(笑い)
[PR]
by gojyagojya | 2011-02-12 18:21 | Trackback | Comments(2)

立春~~

雪がたくさん降り
今年は特に寒かった。
2月はきさらぎというが
寒いために衣を更に重ねて着る所からついたとか・・・

そして今日は立春~~
春の気が立つという意味から
「立春(りっしゅん)」と呼ばれるそうですよ。
きっと土の下でも
たくさんの生物が
温かい春が来るのを待ちわびているでしょうね・・・
b0189573_1723429.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2011-02-04 17:23 | Trackback | Comments(0)

節分

鬼は外~~
福は内~~

どうぞ皆様の所に福がたくさん集まってきますように・・・

b0189573_17493319.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2011-02-03 17:57 | Trackback | Comments(0)