「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

錦の市場で・・・

先日京都へ行った時・・・
錦の市場をブラブラしていたら・・
すっかりお腹がぺこぺこ
(早めに昼食を取りお昼のJRで富山を発ってきたので・・)
早めにおにぎりやさんで夕食となりましたが・・・
食事にありつきほっとしているとき
ラストオーダーになりますが。。。。と・・
なに?
えっ~~
5時半ですよ!!!!!
食事は美味しかったですが。。。。はやっ。。。emoticon-0104-surprised.gif

6時少し前となるとお客さんは・・・うわぁ~~ほぼいなくなっている・・・
本当に錦の市場の店じまいの早いこと早いこと・・・
その後、錦の市場の花屋さんをうろうろ・・・
折角此処まで歩いたのだからと・・・
突き当たりの錦天満宮へ・・・・・
b0189573_1015232.jpg

そこでおみくじ・・・・

此処のは、100円を入れると動きだし獅子が踊りながらおみくじをとってくれる。。。。
で、で、おみくじの中身は
うわぁ~~大吉でした!!
こりゃぁ~春から縁起が良いわぁい~~と(笑い)
と、思ってしまう単純な私でした。

帰りはまた来た道を・・・・
錦の市場のどの店舗も店じまい中・・・
既に市場の明かりも暗い・・・トホホ・・
えぇねぇ・・・まだ6時を過ぎたばかりですよ・・・
emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0129-call.gif
[PR]
by gojyagojya | 2010-02-21 09:59 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ春・・・

未だ雪が降ったりしますが
地面が温かくなってきているのでしょう・・・
陽が顔を出すと雪はすぐ消えてしまします。
バイカオウレンの花も陽に向けて嬉しそう
b0189573_940125.jpg

Home ごじゃごじゃgarden
[PR]
by gojyagojya | 2010-02-21 09:40 | Trackback | Comments(0)

只今~~

只今~~
8期は授業と謝恩会、修了式と
バタバタと忙しかったけれど、
12日無事修了式を終えて戻ってきました。

今までは、専門Aの同じクラスメートと共にその都度、上のクラスに進級してきましたが。。。。
この修了式で中研を暫くお休みする人。
それから研究室にいく人。
ゼミにいく人。
3日コースにする人。
さらに、もう一度立花専攻を勉強する人
生花専攻のクラスに進む人。

今回程、修了式を終えて、
しみじみとした思いをしたのは初めてでした。
それでもどの方もお花を好きなのには変わりはなく。。。
地元へ帰られても
いけばなの道に精進されていくでしょうし・・
又、何時か会えることでしょう・・・
長い間、お世話になり有り難うございました。


b0189573_10221762.jpg

専攻立花梅の絵図89を参考にして・・・
梅の苔朴、梅の枝、ずばえを使い
過去現在未来を表現し
広い空間に限りない宇宙をあらわしてみました。
梅。苔朴。づ梅。シラン。若松。シャガ。ウィリーブッシュ。柘植。椿。
シキミア・・・・・・・・・
[PR]
by gojyagojya | 2010-02-13 22:17 | Trackback | Comments(0)

花展初日

昨夜も雪は降っていて・・・
帰ってから雪スカシしたにもかかわらず・・・
かかわらずです!!
まったく堪りません!!
兎に角、家の敷地を開けないと車は出ない・・・トホホ・・

幸いなことに、
旦那が空けてくれたので車を出せ出せたが・・
大きな道でも所々融雪されていない道もあり
しっかりハンドルを握り、速度も抑え・・・
圧縮された雪の下は凍結していて
カックン、ガッタン・・・・命がけ・・・

それでも8時半頃、会場へ着きました。ふぅ・・・・
お花は、しっかり持っていて
水替えだけして、退散(苦笑)してきました。
明日は、ゆっくり見ることにします。

トクサ(紅葉)、ウグイスカグラ、ユキヤナギ、サンセットバーバラ、アンス、クリスマスローズ、スカビオーサ
ウィリーブッシュ、クロトン、カラー・・・


b0189573_9352425.jpg

Home ごじゃごじゃgarden
[PR]
by gojyagojya | 2010-02-06 16:41 | Trackback | Comments(2)