「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:連合花展( 5 )

連合花展(後期)

今日は連合華展 後期の最終日
素晴らしい作品の数々・・
会場は満員で、みな熱心に作品に見入っておられました。

b0189573_17192985.jpg


b0189573_17202250.jpg


b0189573_172179.jpg


b0189573_1721538.jpg


b0189573_17223294.jpg




emoticon-0117-talking.gif
お知らせ
池坊いけばなカルチャー教室
  
  月  日  毎月第2、第4土曜日
  時  間  10時15分から12時15分の間
  場  所  富山カルチャーセンター
         富山北口 アーバンプレイスビル1階 
         
        教室には、花器、はさみはそろっております。
        楽しい教室ですので
        気楽にご参加してください~

        連絡 ☎ 076-445-1511
[PR]
by gojyagojya | 2014-09-29 17:22 | 連合花展 | Trackback | Comments(4)

連合花展

24日の生け込から始まり
昨日、6時に前期の撤花が終わりました。

引き続き後期の作品が出品されていますので
お出かけいただければ幸いです。

前期の会場から・・・

b0189573_1074737.jpg


b0189573_1010442.jpg


b0189573_10112012.jpg


b0189573_1011428.jpg


b0189573_1012639.jpg


b0189573_10125814.jpg


b0189573_10225230.jpg


More
[PR]
by gojyagojya | 2014-09-28 10:28 | 連合花展 | Trackback | Comments(5)

明日から連合華展

b0189573_9361799.jpg

明日(25日)から29日まで
前期,後期に分けて連合華展が始まります。
お時間がございましたら見に来てくださると幸いに思います。

私は前期ですので
これから(お昼頃から)会場で生け込を始めます。。
[PR]
by gojyagojya | 2014-09-24 09:38 | 連合花展 | Trackback | Comments(0)

連合花展会場から

私たちの先生含め5人の大作席
この花展の最中も
先生は京都をいったりきたり・・・
11月には七夕花展があったり七夕が終わってから
次の日から花展があるので
その為に、超忙しい先生です。
b0189573_914865.jpg


花展会場での草月の方の作品です。
オアシスを重ねてベースを作り
そこに月桂樹を裏表にして重ねて虫ピンで挿していき(花器を作る)
上の花はオアシスに穴をあけてそこにお花を入れてあるそうですよ。
b0189573_9305547.jpg
忙しい手直し中にもかかわらず親切に教えて下さいました。
素晴らしいアイデアですね。
b0189573_1010046.jpg
b0189573_10285388.jpg

[PR]
by gojyagojya | 2009-10-09 09:14 | 連合花展 | Trackback | Comments(0)

連合花展

京都の学院から戻ると、
休む間もなく連合花展だったので、
この一週間程は、精神的、肉体的にも長い~~長い~一週間でした。

後期は、前期の撤花の後、いけ込み・・・
汗びっしょりなりながらのいけ込みでした。
いけ込み終わってから遅い夕食をとり・・・
ひとまず、ほっ・・
花展期日は3日間もあるので
これまた、大変~~
b0189573_14503622.jpg

2日目
b0189573_14524652.jpg

3日目
b0189573_1535790.jpg

3日目は、7時半には家を出て8時会場へ・・・
手直し、水替えをし・・
喫茶のところでスタンバイ!!
3日目は、花展会場の喫茶担当。
忙しいし・・一日立ちっぱなし・・
足はパンパン・・足の裏まで痛い・・・
水の入った重いやかんをもったり・・
コーヒーいれたり。。。
肩も腕も痛くなった
最終日は、撤花は6時。
喫茶は5時半過ぎに閉店とし、喫茶の片付け・・・
大変な重労働でした。
この日の喫茶のコーヒーは、1,350カウントもありましたた。
[PR]
by gojyagojya | 2009-10-08 14:50 | 連合花展 | Trackback | Comments(2)