「前田邸の大砂物」

昨日は、
旧七夕会池坊全国華道を見に京都へ行ってきました。
     高島屋会場(11月8日~13日)
     池坊会場(11月10日~13日)



b0189573_08255763.jpg
b0189573_08251789.jpg
b0189573_08224811.jpg
b0189573_08242738.jpg
b0189573_08233265.jpg
池坊專好(初代)が豊臣秀吉に披露した映画 
巾7.2メートルの大作 「前田邸の大砂物」
マウスを当てると大きな画像が見られます。
b0189573_07422055.jpg
お訪ね下さり有り難うございました。

[PR]
by gojyagojya | 2017-11-11 08:12 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gojyagojya.exblog.jp/tb/27656629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komiti15 at 2017-11-11 10:12
私は、1番最初の生け花に興味を持ちます
自然界の逞しさと健気なさを感じるのです
生けるイメージの発想も凄いと思いますが
材料の調達は更に難儀な事ではないかと素晴らしい作品で
有れば尚更妥協は無いでしょうからね~

そして、この誇るべき文化が実物を残すことが出来ないのが
非常に残念に思います
Commented by gojyagojya at 2017-11-11 12:46
komitiさん~こんにちは。
何時も真剣に作品を見て頂きコメントも有り難うございます。
今回アップした作品は、教授の作品です。
構想した作品を作り揚げる事は凄い事です。
昨日は、色んな素晴らしい作品を見て、疲れました。(苦笑)
まだまだ勉強が足りません。。。反省。。。
これからも宜しくお願い致します。


そして、この誇るべき文化が実物を残すことが出来ないのが
非常に残念に思います
Commented by budoudana-de at 2017-11-11 14:50
こんにちは。
昨夜、ネットで七夕の様子を見たところでした。
それぞれ本物を見せていただいた!と感謝感激です。
急ぎ足で会場を廻るのも大変でしたでしょう。
私もなんと!日帰り京都行を決行したことがありました。
若かったァ~(笑)


Commented by gojyagojya at 2017-11-11 16:21
茜さん~こんにちは。

>急ぎ足で会場を廻るのも大変でしたでしょう。
そうそう・・大変でした!!
昨日はもう一つお昼には秋野教室のOB会もありまして、重い身体をくるくる回転しておりました。(爆)
前田邸の砂物の作品にマウスを当ててもらうと大きくなります。
茜さん~お互いに頑張りましょうねぇ~~
何時も見て頂いて有り難うございます。
<< 種が落ちて大変~~ 良いお天気~~ >>