献花式・・・

昨夜は雷を伴う豪雨・・・
今朝からも、時折雷を伴う豪雨・・

えっ~~今日は献花式の日なのに。。。
困ったぞっ・・・
ところがお昼近くから。。。
ぴたっと。。雨も止み。。。
ほっ。。。

神社での献花式は、昭和27年から続けられているとか。。。
観客もあり、緊張~~
着物(黒留め袖)の中は、汗びっしょり。。。
b0189573_19451159.jpg

寸胴に白い菊を9本生け(私は逆勝手)を・・・
何とか・・・・ほっ・・

記念品を頂きました~~
b0189573_19441749.jpg
お訪ね下さり有難うございました。

[PR]
by gojyagojya | 2017-06-02 19:47 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gojyagojya.exblog.jp/tb/26898667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by budoudana-de at 2017-06-02 20:10
お疲れ様でした。
大変でしたね。でも、貴重な経験です。
誰でもができることではありませんし、
サスガ、ゴジャゴジャさんの日ごろの鍛錬の賜物と確信しています。
「めでたい」その通りですね。

Commented by gojyagojya at 2017-06-03 08:34
おはようございまうす。
とにかくものすごい緊張
!!
汗。。。疲れました。
茜さん~優しい労いの言葉をかけて下さり有難うございました。明日は一日研究会です。
又、疲れそう。。。
お互いに頑張りましょう~~
これからも宜しくお願い致します。
<< 花戦さの映画を・・ 6月に突入~~ >>