人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風6号・・・

こちらも朝から強い風が吹いていますが。。
この後雨になりそうです・・・


マユミ(ニシキギ科)
台風6号・・・_b0189573_12452897.jpg

台風6号・・・_b0189573_12455936.jpg


エーデルワイス
台風6号・・・_b0189573_12465567.jpg

by gojyagojya | 2015-05-12 12:47 | Trackback | Comments(2)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-05-12 13:18
gojyagojyaさん♪ こんにちは。
エーーーデルワイスっ!!!! 初めて拝見しましたっ!!!!
スイスの高い山の方でしか咲かないのかと思いこんでましたが
日本でも咲くのですね。しかもgojyagojyaさんのお宅で。。。
わりと涼しい場所がお好みの植物なのでしょうかね?
今年の2月にエーデルワイスの花がいつか見たいと
願っていたのですが おかげさまで 願いが叶いましたぁ♪
嬉しいな♡ ありがとうございます。
Commented by gojyagojya at 2015-05-12 21:48
リエールさん~こんばんは。
山野草が大好きで。。
たくさん集めた時期がありましたが。。
そのうち、だんだん鉢が空になり・・
手入れが大変?そのため一時、山野草収集を中止しましたが。。
無くなったと思い忘れていたものが。。
あらっ?こんなところに生きていたのね~と
感激したりすることが多々あり、又山野草にどっぷりはまり込みました。
エーデルワイスも、植えたところでないところで発見!!
冬の庭は雪一面でしたから
種が飛び、地面の下に根を張っていたのでしょうね・・にこっ・・
嬉しい発見でした。
リエールさんにも見ていただき嬉しいです~~
お訪ね有難うございました。
<< 暑かったですね~~ 週明け・・・ >>