人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤とんぼ

赤とんぼ
赤とんぼ_b0189573_14204463.jpg


三兄弟?
赤とんぼ_b0189573_1433440.jpg


赤とんぼ_b0189573_14423631.jpg

かくれんぼ?
頭隠しても・・・
羽根がみえてるね
後の正面だぁれ~~
みっけ!!
赤とんぼ_b0189573_14221739.jpg

by gojyagojya | 2014-10-16 14:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
Commented by komiti15 at 2014-10-16 15:10
赤とんぼ可愛いですね~
今頃の子供も赤とんぼを追いかけて遊ぶのかな?
トンボの目の前で指先をくるくる廻すと目をまわしてすぐ捕まえられる
なんて子供の頃に聞いた事がありましたが本当だろうか?
未だに疑問です・・・。 
Commented by gojyagojya at 2014-10-16 19:27
komitiさん~こんばんは。
そうそう。。。私も聞いたことある。
トンボの目の前で、くるくる。。。うふふ・・
試した覚えがないけれど・・・
どうなんだろう?
パチリばかりで。。
今度試してみましょう~~と
今日は青虫も見たのぅ・・
朝から夕方まで時々、、、観察していましたが
一枚の葉を食べきりましたよ。
あ!!けっして暇人ではないのですよ。念のために(苦笑)いつも有難うございます。
Commented by komiti15 at 2014-10-19 19:57
青虫さんの食べた葉の量はどれくらいなのだろう? と気に為ります・・・
青虫さんは食欲旺盛らしいですね~
1週間したら蝶になるのですよね。
私も観察してみたいです。 
私も暇じゃないのですけど興味深々。
Commented by gojyagojya at 2014-10-20 16:07
こんにちあh。
沢山食べましたよ。
そうそう昨日は留守にしていて見ていないけれど。。。今日も色々と用事で家を空けていたので
まだいるかしら?
汗…
<< アキチョウジ ベンケイソウ >>