人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆万年青

この夏で枯れた?
と思われていた
筆万年青が・・・
なぁんと~~
筆万年青_b0189573_1642815.jpg

今年もふさ、ふさの筆に会えそうです~~

大文字草
筆万年青_b0189573_1649146.jpg

by gojyagojya | 2014-10-09 16:42 | 草花 | Trackback | Comments(6)
Commented by mayumitokazu at 2014-10-09 18:58
大文字草 かわいいですね
我が家に、つい この前まであったのですが、1週間ほど前に
溶けました。  夏越しは成功したのに・・・ 
なぜでしょう 
Commented by komiti15 at 2014-10-09 18:59
「筆万年青」 名前を聞くのも初めてなら、当然見るのも初めてです。
お花がかくれんぼでもしているようで可愛いですね。
お花がが筆似なのでしょうか?
もっとじっくり見てみたいお花ですね。
Commented by bashlinx at 2014-10-10 10:39
赤の大文字草ですか 初めて見ました
Commented by gojyagojya at 2014-10-12 21:57
komitiさん~こんばんは。
留守にしてお返事が遅れましてすみませんでした。
戻って早速見ると、茎が伸びておりました。
茎が伸びてその姿が筆みたいに見えるので
名前が付いたそうです。
完成?しましたらアップしますね。
Commented by gojyagojya at 2014-10-12 22:00
mayumiさん~こんばんは。
大文字草・・まぁ・・・一週間前まであったのに本当に残念でしたね~~
とけた中に、来年の根が残っていればよいですね。
Commented by gojyagojya at 2014-10-12 22:06
bashlionxさん こんばんは。
大文字草は色もそのほかに八重やいろいろあり
楽しみな山野草ですね~
以前端いろんな山野草を収集しておりましたが
バタバタして家を長く空ける期会がおおくなり・・
随分山野草がなくなり寂しくなりました。。
<< 留守にしておりました。 オオヤマボクチ >>