人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマブキ

ヤマブキの花も終わり
黄色のヤマブキは又来年ね。。。
と、なりますが
白ヤマブキは花後、黒い種ができ
秋にはよく生け花の花材に使われ二度楽しめます。
花後
ヤマブキ_b0189573_10141497.jpg

白い実となり
ヤマブキ_b0189573_1016254.jpg

昨年の黒い実とのコラボ
ヤマブキ_b0189573_1015684.jpg





今朝のツバメの雛ちゃん
ヤマブキ_b0189573_10193561.jpg


ヤマブキ_b0189573_10205427.jpg


ヤマブキ_b0189573_14452189.jpg


なんだか雛ちゃん達ののママになった気分です~~006.gif
by gojyagojya | 2013-05-28 10:22 | Trackback | Comments(6)
Commented by miyabiflower at 2013-05-28 18:13
こんにちは。
こちらもシロヤマブキが実になりました。
頭に毛が一本ひょろろ~と生えているみたいで愉快ですよね。
いつ頃から黒くなるのでしょう・・。
実家にあるので時々見ていようと思います。
ツバメの雛 かわいい!口の中黄色いのですね。
Commented by gojyagojya at 2013-05-28 19:21
miyabiflowerさん~こんばんは。
朝、アップして
miyabiflowerさんのブログへお邪魔したら。。
あらっ~同じ~と嬉しく思っていたのですよ。
白ヤマブキ、庭にありますから観察?(笑い)してみますね。
ツバメちゃんも毎日見ていますが早いもので、もう巣から体が見えるようになりました。成長が早いですね。
コメント有難うございました。
Commented by budoudana-de at 2013-05-28 23:39
こんばんは~。
白山吹がもう実になってるんですね。
我が家は今花盛りです。
山吹って優しくて風情があっていいですよね♪

燕の雛たちも元気で可愛い!
嘴を閉じたところもまた可愛い!!
Commented by miharu at 2013-05-29 09:09 x
ごじゃさん~こんなにいっぱいいたの・・なんて可愛いのでしょう☆(*^_^*)
これはお母さんになってしまうのわかりますよ・・!!

ヤマブキ大好きです、、線が出す流れだけで心が動きだしてきます。
花も実も枝もいいですね。
Commented by gojyagojya at 2013-05-29 13:47
茜さん こんにちは。
ヤマブキ風情がり花材としては好きなんですが
種がこぼれてすぐ芽が出ちゃうので種を集めて捨てるのが大変ですよね。
燕チャンにケア大変なことが起こり・・
暫くショックで。。。またお知らせします。
Commented by gojyagojya at 2013-05-29 13:49
miharuさん~こんにちは。
6羽もいて昨日までにぎやかでした。
そんなに伸びだして
落ちるのに~~とひやひやしておりました。
今朝事件が起こり。。
今落ち込んでいます。
<< 花筏 良いお天気 >>