人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡蝶蘭

胡蝶蘭_b0189573_924394.jpg

胡蝶蘭_b0189573_9252686.jpg

水に浮かべてパチリ~~
by gojyagojya | 2013-02-27 09:25 | Trackback | Comments(6)
Commented by b_fleur at 2013-02-27 11:56
もう胡蝶蘭が咲いたのですか?
それとも生けた残りを水に浮かべたのかなぁ・・・^^;
私も今回の試作展に白の胡蝶蘭を使いましたよ。
可愛い色の胡蝶蘭も好きだけど
一番好きなのは白です。綺麗ですよねぇ♪
Commented by komiti15 at 2013-02-27 17:59
胡蝶蘭は好きです!
白い花は清楚で何時見ても清々しい気持ちになれますね。
ランの花は長く楽しませてくれるのが又嬉しい1つです!
Commented by nabegon88k at 2013-02-27 18:39
こんばんは
 水に浮かべた胡蝶蘭 きれいでうっとりです。
なぜか 私は枯らしてしまう名人さんです(^^)v
Commented by gojyagojya at 2013-02-27 20:32
東路さん~こんばんは。
活け残りではなく…実はカットしたものです。
沢山のお花がついている胡蝶蘭でしたが・・
一輪とり、2輪とり。。
結局、一輪のみとなりました!!
もったいないので水に浮かべて楽しんでみました。
色んな色がありますが、白は気品があり一段と綺麗ですよね。試作展お疲れ様でしt。そして特別科修了おめでとうございます。今季からは、S教授の生花研究室ですよね。
頑張ってくださいね。
Commented by gojyagojya at 2013-02-27 20:36
komitiさん~こんばんは。
胡蝶蘭は、素敵ですよね~~
鉢の胡蝶蘭は高くて見るだけ・・・・
切り花で、生け花に使うのですが。。
それでも花を整理するとき勇気が要ります。
Commented by gojyagojya at 2013-02-27 20:39
nebegonさん~こんばんは。
いえいえ・・
何時もお花を上手に育てておられます。
私も春になるとどれだけの花が今年蘇るか不安です。
こんなことで、競い合うのも
可笑しいですが、私も枯らしの名人です。(笑い)
<< リュウキンカ 公衆電話 >>