人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリンバリン

バリンバリン
水芭蕉・・・
自然に逆らうことなく
なるがままに
じっと
もうすぐ来るであろう
春をまっている・・・
バリンバリン_b0189573_9153355.jpg

メガネに見えません?↑(^^_)ルン♪
バリンバリン_b0189573_99333.jpg







立花新風体
バリンバリン_b0189573_9504816.jpg


生花
桜の一種いけ
(彼岸桜)
バリンバリン_b0189573_952124.jpg

by gojyagojya | 2013-01-31 09:17 | Trackback | Comments(6)
Commented by komiti15 at 2013-01-31 10:17
水芭蕉と氷の芸術!
これだけで季節感の溢れる自然がかもし出す生け花のように
素敵な景色ですね~~。
この“メガネ”どんな条件が整って出来たのでしょうね・・・?
Commented by budoudana-de at 2013-01-31 11:35
おはよう!のコメント途中で母の病院送りの時間になってしまいキャンセルしてしまいました。
改めて、こんにちは~。
氷の中でじっと春待つ水芭蕉、もう少しガンバレ!

立花新風体、水仙の葉に包まれるアンスの表情がいじらしいです。リューコは何を話しかけているんでしょ?♪
彼岸桜のお生花も登場なんですね。
私も早く生けたいなァ。
Commented by gojyagojya at 2013-01-31 12:20
komitiさん~こんにちは。
植物は強いですね~
新芽に雪が積もり、姿が見え無糸記もあり。。雪が融けると今度はバリンバリンに凍り、耐えながらもじっと春の訪れを待っています。もしかしたら、春の来る日を知っているのかもね(^_=)
ね!!びっくりです。自然なの。見た私がそう感じただけなんですけど・・komitiさんにも同感して貰えて嬉しいです。
木の木目にも何かを想像したりしません?
まだこんなお茶目さが残っていました。(苦笑)
いつも有難うございます。
Commented by gojyagojya at 2013-01-31 12:33
茜さん~こんにちは。
お母様大丈夫ですか?お大事になさってください。。。

流石に茜さん~駄作名な作品から私の意図を読み取って下さり有難うございます。
写真ではべたっとなっていますが。。。
向かい合ったアンスの乙女が春が近いことを囁いていて、優しくでいるリュウコは、ほらっ~~ネコヤナギが膨らんできましたよって!!

桜は
一本の太い彼岸桜の木から生けたものです。
のこぎり、なた、ナイフが入ります。
お陰で、治った手の血豆が。、またまた、新たに出来ました。。とほほ・・・
Commented by imou-bog at 2013-01-31 19:41
氷の質感がいいですね!!
ごじやごじやさんのおかげで相田みつをさんを知りましたが
ごじゃごじゃさんの詩も素敵です。
Commented by gojyagojya at 2013-02-01 00:45
一太郎さん~こんばんは。
相田みつをさん。。。
いつも。。。そうだそうだと・・
反省し、自分の心が洗われる気がします。
一太郎さん~
いつも優しい言葉をかけて頂き有難うございます。
<< 多肉植物 あそび >>