人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ

雪が降り
その雪が積もり
その雪が融け

又、新たに雪が降り
その雪が積もり
その雪が融け・・・


そんな繰り返しで
もったいぶったように
春がやって来るのでしょうね・・・



お天気の良い昨日パチリした蕗の薹
蕗の薹の花言葉(待望。愛嬌。真実は一つ。仲間)
春を待つ_b0189573_9371644.jpg


水芭蕉もほらっ~~
春を待つ_b0189573_9381341.jpg
春を待つ_b0189573_9385987.jpg

by gojyagojya | 2013-01-17 09:40 | Trackback | Comments(10)
Commented by winedelunch at 2013-01-17 10:21
おはようございます。
もったいぶってやっ来るから、春はちょっとした贈り物みたいに、心がウキウキするのでしょうか。
でも、昨今はなんたって花粉です。
春よ来い、されど、花粉は飛んでけ~です。
Commented by gojyagojya at 2013-01-17 11:42
こんにちは。
此でもう降らないぞ~と安心していたら
又雪が降ったりして、
大慌てすることが多いです。
だから車のタイヤは早く交換し、遅くまでそのまま・・
(‥;)
そうそう。。。花粉は嫌ですね。
良いことも嫌なことも背中合わせで来ますね。(^^ゞ
いつも有難うございます。
Commented by budoudana-de at 2013-01-17 12:46
こんにちは~。
もう春のようですね。
あとひと月ちょっとですね。ルン♪
Commented by b_fleur at 2013-01-17 13:04
水芭蕉が育っているなんて
gojyagojyaさんのお庭っていったい・・・(@_@;)
植物園みたいです。

でも、この水芭蕉が開くとさぞや綺麗でしょうね。
楽しみですね♪ 
Commented by flowertable at 2013-01-17 14:24
厳しい寒さにも負けず、活き活きと新芽を出してる姿には感動しますよね。
一年で一番寒い時ですが、春は確実に近づいてますね。
私も花壇に積もった雪を取り除いていたらクリスマスローズの蕾を見つけました。もうすぐ咲いてくれそうです~
Commented by gojyagojya at 2013-01-17 17:42
茜さん~こんばんは。
あと少しですね~~
でも2月に又どかっと降ることがあるので
油断禁物ですね。
いつも有難うございます。
Commented by gojyagojya at 2013-01-17 17:46
東路さん~こんばんは。
うふふ。。庭は、ごちゃごちゃです。。。
残念ながら植物園ではなくて、野原?のようです。涙。
水芭蕉が開きはじめる頃、毎日観察?に励みます。(苦笑)
Commented by gojyagojya at 2013-01-17 17:51
美貴さん~こんばんは。
植物の生命力は強いですね~~
あんなに思い雪が積もっていたのに。。。
お日様がでると雪をはねのけ・・・
負けないぞ~~と、
見習いたいです。
クリスマスローズ大好きです~~
ブログでのアップが楽しみにしています~~
Commented by komiti15 at 2013-01-18 15:03
「春を待つ」 その通りですね。。。
自然の営み、寒い冬の中で春はゆっくり育ってやがて
待ちわびる春がそこまで来ています。
時の流れに逆らわず待つ楽しみも見つけたいね。
Commented by gojyagojya at 2013-01-18 16:58
春を待つはずが。。。
今朝は冷え冷え~~バリンバリンでした
その後雪に変わり・・・積もりはじめています
とほほ・・
春は近いようで、まだまだ遠いみたいです。
<< シモバシラ 良いお天気~~ >>