人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロタエギク

シロタエギク_b0189573_8475975.jpg

花言葉(あなたをささえる)

誰にも気づかなれくてもよい
そっ~~と
何かをして助けてあげれる
そんな人になりたい~~
by gojyagojya | 2012-12-04 08:48 | Trackback | Comments(6)
Commented by flowertable at 2012-12-04 09:12
我が家の花壇にも植えていますよ~
いつもこの時期になると植えますが、雪に覆われている感じがするので好きなんです。
春には大きく育ってくれ、花壇のアクセントにもなります。
花言葉は知りませんでしたが、なんて素敵案でしょう・・・
白妙菊のような清清しい気持ちを忘れないようにしたいです・・・
Commented by budoudana-de at 2012-12-04 11:06
我が家にも軒下に鉢のままあります。
水さえ切れなければ枯れることのない丈夫なはなですね。
でも、今年はお花が咲きませんでしたし、葉の形が細くなっています。
Commented by gojyagojya at 2012-12-04 18:06
こんばんは。
葉が綺麗ですよね~~
草ですよね~~花壇のアクセントにも良いですよね~いけばなでは、作品の中で色きりとかに使ったりしますが。。。。
なかなか良い仕事(笑い)してくれます~~
Commented by gojyagojya at 2012-12-04 18:12
茜さん~こんばんは。
雪国は、
冬の間に色んな物が駄目になったりしますが・・
白妙菊は冬でも管理入らず手良いですよね。
Commented by imou-bog at 2012-12-04 19:59
銀白の美しい葉ですね、白妙菊。
初めてです。
ポエムがグッド!!
Commented by gojyagojya at 2012-12-04 22:58
一太郎さん~こんばんは。
いつも有難うございます。
この朝、霜がおり、他の植物はあらら。。
冬支度をしていなかったので
葉が。。。ぐったり・・
ショックでした。
そんな中、白妙菊だけは元気で
葉がきれいでしたのでパチリしたものです。
<< コハクチョウ ハートカズラ >>