人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京特別展

『いけばな池坊550年祭』東京特別展5月31日~6月5日まで、一次、二次、三次と高島屋で開催されていました。
花展最終の5日、三次を見ることが出来ました。。
前田利家邸大広間の四間床を31世池坊専好がいけた大砂物を再現されていましたが大迫力がありました。
東京特別展 _b0189573_11211651.jpg



東京シティビューから
東京タワーとスカイツリーが見ることが出来ました。
東京特別展 _b0189573_11294223.jpg
東京特別展 _b0189573_11301619.jpg

by gojyagojya | 2012-06-08 11:21 | Trackback | Comments(5)
Commented by miharu at 2012-06-08 15:12 x
ごじゃさん~私は二次を拝見しました。。

さすが池坊をいう正面の作品。素晴らしかったですね★

新宿タカシマヤで後期のお手伝いしています。。♪
Commented by miharu at 2012-06-09 11:25 x
私も先生たちと拝見してきました。
前田家のお花は圧巻です。
貴重なものを見せていただきましたし、秋は京都、こちらも楽しみですね、、。
Commented by gojyagojya at 2012-06-09 15:57
こんにちは。miharuさんも見てくださったのですね~
6日は中央委員会と、午後からは、45世家元、次期家元、その継ぎの家元になられるであろう・・・
初めてで最後かも知れない三人のデモストレーション
を見ました。その貴重な場に立ち会えたことは幸せでした。
Commented by mi-na at 2012-06-13 20:54 x
ご無沙汰してます。私も東京花展&全国大会行きましたよ!
でもあの人数では会場でバッタリなんてありえないですよね。それでもごじゃさんが居ないかなぁなんて思ってました。顔知らないのにね~(^_-)

いろんな意味で感慨深いイベントでした。
Commented by gojyagojya at 2012-06-14 15:09
お久しぶりです~~お元気そうで。。にこっ
mi-naさんも参加されていたのですね。
中研祭では道場の2会で生花をいけましたが、そこでも会えませんでしたね。どこかですれ違っていたかも知れませんが・・・
顔を知りませんものね。(^^ゞ
m-naさんは、今年、中研どうされたかとても気になっていました。
私は古典研究室へ行き始めました。
いつか同じクラスで共に学び会えると良いですね。
<< イザヨイバラ キョウカノコ >>