人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目

一泊目は、仙台球場の直ぐ近くに宿泊が取れたのですが、、、
旅行に来る前に、泊まる次の日に、楽天の試合が有るのを知り。。
一日違いなのを、相棒はしきりに残念がりました!!023.gif
もっと前から分かっていたら・・・・トホホ・・・
2日目
仙台城跡へ・・
此処も泊まったホテルから近くてゆっくり見学しました。
2日目_b0189573_15224730.jpg

跡地から眺めた現在の仙台の町
2日目_b0189573_15273234.jpg

資料館で
幻の仙台上をCG映像で見る。
途方も無い立派な城を建てたが
余りにも江戸から遠いので誰もこの城を訪ねたものはなく
立派な客室も一度も使われたこともなかったとか・・
寂しいですよね・・
上段の間、上々段の間の金の襖が、現在も残っているただ一つの当時の物で
実物を見てきましたが圧巻でした。

相棒の心残りの仙台球場・・
又戻って球場を車で一回りしました・・
ナイターですが、既に、裏門には、カメラマン達がスタンバイしていましたよ。


さぁて・・・今度は福島へ・・・
元祖喜多方ラーメンの店へ・・
両面の壁には、此処を訪れた沢山の有名人、タレントの色紙が貼ってあり圧巻でした。
店自体は、普通の店だし、味も人それぞれ好みも違うからなんともいえないけど・・・・・・・
後は蔵の町巡りをしました。
2日目_b0189573_1554079.jpg

蔵の町らしく市役所のポストの上にも蔵が~~
2日目_b0189573_160449.jpg


Home ごじゃごじゃgarden
by gojyagojya | 2009-10-20 15:23 | 宮城、福島ぶらり~~ | Trackback | Comments(0)
<< 3日目 御釜 >>